- ゼルダの伝説(LoZ)48点
- リンクの冒険(AoL)28.5点
- 神々のトライフォース(ALttP)85.5点
- 夢をみる島(LA)87点
- 時のオカリナ(OoT)89点
- ムジュラの仮面(MM)78点
- ふしぎの木の実 大地の章(OoS)76.5点
- ふしぎの木の実 時空の章(OoA)78.5点
- 風のタクト(WW)89点
- ふしぎのぼうし(MC)82点
- トワイライトプリンセス(TP)99.5点
- 夢幻の砂時計(PH)72点
- 大地の汽笛(ST)58.5点
- スカイウォードソード(SS)90.5点
- 神々のトライフォース2(ALBW)81.5点
- ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)93点
※マルチプレイ作品(4つの剣、トライフォース3銃士)や、派生作品(リンクのボウガントレーニングなど)は含まれていない。
海外の反応
好みは人それぞれだから…。
ムジュラの仮面のほうが絶対に高いはずだ。
聖戦の始まりだ。
Reddit民のスカイウォードソードへの大きすぎる愛が理解できない。
このリストは事実上の誹謗中傷だ。
スカイウォードソードの評価が高くて驚いた…。
うん、このスコアのうち2つくらいは同意できる(笑)
おそらくはあなたとスレ主の間に、かなりの年齢差がある。スカイウォードソードをOoTよりも高く評価する理由は、2000年以降に生まれた彼らにとって、スカイウォードソードは子供時代の懐かしさがあるからとしか考えられない。
なぜBotWがこんなに高いのか?良いゲームだが酷いゼルダだ。プレイしている間は、それがゼルダであることをほぼ忘れてしまう。
トワイライトプリンセスは大好きだが、BotWよりも優れているという評価を見たのは初めてだ。
真面目にTPがほぼ完璧で、SSがOoT、MM、WWよりも上なのか?まったく同意できないが、好みは人それぞれだ。
私とほぼ同じ趣味(笑)
100個の数字を選べるのに小数も使っている(笑)
まさに同じことをコメントした。私だけではなくて良かった。16作品のうち8作品は何のための0.5なんだ!?
ルーブリックを参照してくれ。親コメントで説明している。
View post on imgur.com
こちらがそのルーブリック(評価基準)。
賢いやり方だ。これで彼は1000個の数字から選ぶことが出来る。
大地の汽笛の58.5点は犯罪的だ。
私の意見だが大地の汽笛には素晴らしいテーマ曲がある。
マイクのせいだ!
もう一度やってみるべきかもしれないが、発売当時はまったく好きになれなかった。私にはこのゲームは”linear”すぎた。
子供のころの唯一のゲームだったので、風のタクトと共に100点満点だ。
私には公平に見えるが、夢幻の砂時計よりも高くないという事実が本当の罪だ。
私が思うに汽車のところは最悪だったが、ダンジョンやストーリーはかなり良かった。
大地の汽笛が表紙のNintendo Powerを持っていた!楽しい時間だった。
スカイウォードソードは不当に嫌われているような気がするが、高い評価を受けていて嬉しい。私はあのゲームが大好きだった。
うちの父親がとても気に入っている。
現在初プレイ中だが、今のところは5/10にすぎない。BotWと風のタクトが私のお気に入りで、OoTから本格的にこのシリーズにハマった。
モーションコントロールが苦手な左利きの人間として、操作性はかなり悪い部分といえる。
マイノリティであることは理解しているが、SSのモーションコントロールは素晴らしいと思った。私はモーションコントロールが好きですらないが。
正直言って、TPは他のゼルダと比べても問題が多いと思う。MM、LA、OoT、WWのほうが良い。
テンポが悪く、グラフィックは一般的な感じで、ストーリーは面白くない。私の意見だが、それでもなお良いゲームだ。
同じく。数週間前にTPを終えたばかりだが、確かにそれほど良くはない。シリーズの他のゲームのほうが、良いものがたくさんある。
リンクの冒険がかわいそうだ。本当に良いゲームなのに…。
“I am Error”はそれだけで20点の価値がある。
良いゲームだが、良いゼルダではない。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/zelda/comments/owb53m/all_i_played_all_16_mainline_zelda_games/