インド人「デリーの書店に漫画が置いてあるとは…」

カーン・マーケットのBahrisonsというお店。

海外の反応

海外のコメント

前にプラガティ・マイダンのブックフェアで、とても露骨な漫画を見たことがある。恐らくあれはHentaiだった(笑)

投稿者のリプライ

あのブックフェアが本当に恋しい。あらゆるジャンルの主流の大衆小説や、隠れた名作が集結していた。

海外のコメント

私の大学の図書館にも、漫画コーナーがあって驚いた(笑)見つけた時はめっちゃ興奮した。

海外のリプライ

どこの大学?君はラッキーだね。うちの大学の100年前のような本は、すべてシラバス関係だ。

海外のリプライ

大学図書館に漫画?なぜ?

海外のコメント

アニメ市場を過小評価していた。

投稿者のリプライ

日本のフィクション作品は間違いなく、最高クラスに素晴らしいものの一つだ。悲しいことに、エシカル消費は今のところ、お金を持っている人にしかアクセスできず、それ以外は海賊版に依存している。

海外のリプライ

高いの?紙?デジタル?

海外のリプライ

めっちゃ高い。東京喰種のボックスセット(シリーズの半分で、長編でもない)がAmazonで1万4000ルピーだ。

記事作成時点で1ルピーは約1.5円。
海外のリプライ

人気シリーズの中には、何十年も続く超長編もあるから、それらを集めるとかなりの金額になる。

海外のリプライ

アニメはインドではライセンスの問題がある。Crunchyrollのサブスクに登録しようとしたけど、インドではどのアニメも利用できなかった。Netflixでもアニメが少ない。

海外のコメント

デリーにある国際交流基金に行くと、年間300ルピーで図書館の会員になれて、あらゆる種類の漫画や日本の本を読むことが出来る。彼らのウェブサイトをチェックしてみて。

海外のリプライ

どうやら大学卒業後に行く場所が見つかったようだ。

海外のリプライ

教えてくれてありがとう!

海外のコメント

Blossom Book Houseには、もっとたくさんの漫画が置いてある。

投稿者のリプライ

Blossomは最高だ。デリーや他の場所にもあればいいのに。

海外のリプライ

価格はどんな感じ?たくさん買ったら割引とかある?

海外のリプライ

ない(笑)

海外のコメント

カーン・マーケットギャングの真の狙いとは。

海外のリプライ

彼らはオタクジハードを目指している。これでほとんどのヒンドゥー教徒の若い男性は、アニメワイフの抱き枕を持ちながら、剣から魔法のビームを出せると思ったり、奇妙なハンドサインをするようになり無力化される…。うむ、計画は順調だ。

海外のリプライ

Weebismを拡散する忌々しいテロリストたち。

翻訳元:https://www.reddit.com/r/india/comments/qdvayt/didnt_realise_manga_would_be_a_thing_in_a_delhi/
3 件のコメント
評価順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments
名無し
24 days ago

インドでもマンガを置く書店があるんですね〜

でもクランチロールでもネトフリでもインドではあまりアニメ見られないというのは可哀想ですね
結局またまだインドでは市場は小さいのかな

名無し
23 days ago

ギャラリーフェイクとかみたいな漫画なら図書館に置いてもええんでないの?

名無し
21 days ago

インド映画が漫画みたいにぶっとんでるからかなw

タイトルとURLをコピーしました